仮IDのEメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
■入力したメールアドレスが異なっている
仮IDは、「お見積りやご契約時にご登録いただいたEメールアドレス」にお送りします。当社から継続手続きのご案内などをお送りしているアドレスかどうかをご確認いただき、再度ご入力ください。
<ご登録のメールアドレスが変更となっている場合>
以下の手順にてメールアドレスの変更をお試しください。
①ワンタイムパスワードを発行する
当社にご登録されている電話番号をご入力のうえ、SMSまたは自動音声にてワンタイムパスワードを発行ください。
ワンタイムパスワードでログイン後、メールアドレスの変更が可能です。
※ワンタイムパスワードの発行はこちら
②さらにログインID・パスワードの確認や変更がある場合
ワンタイムパスワードでのログイン後、メールアドレスを変更のうえマイページより一度ログアウトしてください。
その後、「仮ID(SmartID)」を発行し再ログインを行うことで、ログインIDの確認・変更、パスワードの変更が可能です。
※仮IDの発行はこちら
■迷惑メールフォルダに振り分けられている
当社からのメールが迷惑メールと判断されてしまい、受信トレイではなく、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダもご確認ください。
■「受信拒否」「なりすましメール拒否」機能によって受信拒否されている
各社メールサービスによる迷惑メール対策機能で当社からのメールが迷惑メールと判断されてしまい、受信拒否されている可能性があります。
受信拒否を避けるために、当社からのメールをドメイン指定受信設定する際のドメインは、「@zurich.co.jp」をご登録ください。
※設定方法は、メールサービスを提供されている各社へお問合わせください。
問題が解決しない場合は、お手数ですが当社カスタマーケアセンターまでお電話にてお問合わせください。
(お問合せ先:スーパー自動車保険はこちら/スーパーバイク保険はこちら)