ネット火災保険よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5056
  • 公開日時 : 2024/03/14 17:43
  • 印刷

入居日が確定していません。必要書類が用意できない場合はどうしたらよいですか?

回答

当社にてお見積り可能な保険始期日は、お見積りをした日の4営業日+1日後から60日後の間となっております。

上記の時期になりましたら

『建物構造』『耐火性能』『地震保険割引書類』等の情報がわかる書類をお手元にご用意いただき、まずお見積りをお願いします。

お申込みの際にご提出いただく代表的な書類としては「登記簿謄本・登記事項証明書」「売買契約書」「重要事項説明書」「全部事項証明書(名義変更前のものでも可)」などがございます。

「新築年月」や「面積」など建物情報の記載がある書類をご提出いただくことで引渡し日と同時に火災保険のご契約を開始することが可能となります。

(なお、ご提出いただいた書類を基に引受け内容を確認するため数日お時間をいただきます。時間に余裕をもってお手続きください)



【こちらも読まれています】
申込みに必要な書類にはどのようなものがありますか?(火災保険)

この質問で解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名・証券番号・電話番号など)を入力しないでください。
※お問合わせを入力されてもご返信はいたしかねます。ご了承ください。