スーパー自動車保険よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3351
  • 公開日時 : 2023/03/20 17:35
  • 更新日時 : 2025/01/21 16:16
  • 印刷

クレジットカードで保険料を分割して支払っていますが、カードを変更したい場合はどうしたらよいですか?

回答

締結いただいたご契約の保険始期日の前日までの場合であれば変更が可能です。

始期日以降の取扱いについては、以下をご参照ください。

カード会社所定の回数指定払い、リボルビング払いの場合
当社の契約上は「一括払い」として、決済完了時点でカード会社から保険料を全額領収したこととなりますが、始期日以降はお支払いのクレジットカードの変更はできません。

分割払い(クレジットカードによる12分割11回払い)の場合
ご契約の変更手続きが必要となるため、契約者ご本人より、変更後のクレジットカードをお手元にご用意のうえ、以下のフリーダイヤルまでお電話にてご連絡をお願いいたします。
お手続きが行われるまでは変更前のカードに分割保険料の請求が行われますので、ご注意ください。

0120-860-234 (受付時間:午前9時~午後5時 ※年末年始を除く)


※ご利用可能なクレジットカードは、契約者ご本人か配偶者の名義のみとなります。

この質問で解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名・証券番号・電話番号など)を入力しないでください。
※こちらのフォームでは、ご契約内容やお見積りなど個別のお問合わせは承っておりません。お問合わせは、画面下部の「お問合わせはこちら」ボタンよりお願いいたします。