インターネットでの車両入替・各種変更手続をご用意しております。
変更日の29日前から変更日当日までその場で保険料計算や決済、お手続きの完了が可能です。
■現在のご契約内容の確認・変更方法
- こちらのログインページでログインIDとパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。
- お客様情報の入力ページで登録内容の確認や変更を行い「登録内容の確認へ進む」をクリックします。
- 登録内容の確認ページで内容を確認し「この内容で登録する」をクリックします。
- マイページ(お客様専用ページ)が表示されますので、「契約内容の確認・手続き」をクリックします。
- ご契約内容の照会画面にある「契約内容を変更する」をクリックします。
- 変更手続画面にてお手続きを開始します。
■車両入替をお引受けできない新車両の条件
なお、事前に車両入替の条件をご確認ください。新車両が以下のいずれかに該当する場合、当社ではお引受けいたしかねます。
- 1・3・4・5・7ナンバー以外
- 事業用登録
- 並行輸入車、改造車、ダンプ装置やクレーン装置など特殊装置付き
- 車検証上の車両所有者・使用者が個人名義以外 ※ディーラーやリース会社、ローン会社名義を除く
- 所有者が契約者ご本人または配偶者、同居の親族の方以外 ※ディーラーやリース会社、ローン会社名義の場合、その使用者を所有者とみなす
- 一部のスポーツカー(ケーターハム、ウェストフィールド、ロータス(スーパーセブン)、バーキンなど)
- 一部のスポーツカーへの車両保険の付帯 (フェラーリ・ポルシェ・GT-R・フェアレディZなど)※ 車両保険なしであれば手続き可能
■インターネットでの車両入替手続が利用できない新車両の条件
また、新車両が以下の条件に該当する場合は、インターネットでの車両入替手続はご利用いただけません。
こちらのお問合わせフォームよりご連絡ください。
- 納車から30日を経過している
- 所有者の名義変更が完了していない
- 現在の契約期間中、保険金を請求した事故がある
- 契約者、記名被保険者(お車を主に運転する方)のご変更を伴う
- 用途車種が「特種用途自動車(キャンピング車)」
※他にも一部インターネットではお手続きいただけない条件がございます