• No : 5623
  • 公開日時 : 2025/03/03 08:51
  • 印刷

「住まいのアシスタンスサービス」が利用できないケースはありますか?

回答

下記に該当する場合、本サービスの提供をお断りする場合がございます。

(1)登録情報に登録された物件住所とは異なる場所への出動要請

(2)故障製品について、海外製品、製造メーカーの倒産もしくは事業撤退および部品欠品等で対象製品の修理が不可能な場合

(3)午後11時以降翌午前9時までの時間帯における破壊による開錠作業

(4)車、業務用金庫等の開錠作業

(5)合鍵の作製、電気錠取付工事

(6)消耗品交換

(7)建物共有部分に関する要請

(8)お手持ちの家電製品および業務用設備(リース製品含む)に関する設備不具合の場合

(9)お手持ちの部材取付および設備移設の要請

(10)建物の施工不良(リフォーム)等に起因する設備不具合の場合

(11)契約者およびその親族以外からの要請

(12)契約者およびその親族ご自身で修繕業者を手配するなど当社が提供するサービス以外を利用された場合

(13)地震、台風、豪雨、落雷、津波、竜巻、寒波、大雪等の天災や火災における設備不具合の場合

(14)暴動、テロ、革命、戦争等の非常事態における設備不具合の場合

(15)離島・山岳地域における設備不具合の場合