• No : 5092
  • 公開日時 : 2024/03/15 14:15
  • 印刷

クーリングオフによる契約の解約はできますか?

回答

当社ではお客さまに安心してご契約いただけますよう、「クーリングオフ制度」を設けております。ご契約者は下記の手続き方法にしたがい、「クーリングオフ」 のお申出を行うことにより、お申込み(ご契約)の撤回、解除を行うことができます。「クーリングオフ」のお申出があった場合には、すでにお支払いいただいた保険料を速やかに返戻いたします。

■お手続き期間
お客さまが締結のEメールを受け取った日より8日以内です。
この期間内に必ず当社ウェブサイトのフォームよりお手続きいただくか、書面を郵送してお手続きください。
フォームからのお手続きの場合はウェブサイトからのお申出日、郵送の場合は書面の消印日を基準日とさせていただきます。
※ お手続き期限を過ぎた場合、クーリングオフのお申出は受付けできませんのでご了承ください。

■お手続き方法
ウェブサイトのフォーム、書面(ハガキまたは封書)にて受付いたします。いずれの場合でも、下記必要事項をお知らせください。

① 「下記の火災保険契約をクーリングオフします」
② ご契約者の郵便番号・住所・電話番号
③ ご契約者のフルネーム
④ 証券番号
⑤ 契約締結時のEメール「ネット火災保険 契約締結のご通知」の受領日(※1)

< ウェブサイトのお問合わせフォームによるお手続き >
こちらのフォームからクーリングオフを希望する旨と必要事項をご連絡ください。

< 書面(ハガキまたは封書)の郵送によるお手続き >
必要事項を記入した書面を下記郵送先までお送りください。
郵送先 : 〒164-0003 東京都中野区東中野3-14-20 チューリッヒ保険会社 カスタマーケアセンター

(※1)「自動継続に関する特約」(「価額協定保険特約付帯契約の継続に関する特約(住総・年払契約・インターネット契約用)」をいいます。以下同様)の適用により自動継続された場合は、「自動継続契約引受通知」
※お手続き期限を過ぎた場合、クーリングオフのお申出は受付けできませんのでご了承ください。

■ご注意
・すでに保険金を支払うべき事故が発生していることを知らずにクーリングオフをお申出された場合はクーリングオフのお申出は無かったものとしてお取り扱いいたします。
・クーリングオフのお手続きにおいて、損害賠償金や違約金は一切不要です。ただしご契約を解除する場合は、保険期間の開始日から解除するまでの期間に相当する保険料を日割でお支払いいただく場合があります。
・保険料はクレジットカード会社を通じて返還いたします。